炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強、ウォーキングなど。

今日の万歩計の歩数は9535歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。英語の勉強をしていました。8時間以上は出来たと思いますね。英語の参考書と英検の問題集をアマゾンで購入しました。電気工…

勉強など。

今日の万歩計の歩数は1202歩でした。筋トレは無しです。台風が来ていたので散歩が出来なかったですね。また英語を勉強していました。韓国語と基本情報技術者もやりました。親の職業と関連するので電気系の資格を取得したいと思えてきました。でも電気工…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は5056歩でした。今日は4280歩でした。筋トレは無しですね。今日は診察日でした。薬が減薬されましたね。特に医者からも何も言われずって感じですね。今日も英語の勉強をしていました。明日も引き篭もって勉強ですかね。韓国語と…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は7605歩でした。筋トレは無しですね。昨日も英語の勉強をしていました。特に変わった事は無いですね。まあまた今日も英語の勉強をしようと思いますね。小説も読書したいですね。やりたい事は結構ありますね。ニートですが自分の掲げ…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は4775歩でした。昨日の筋トレはプッシュアップ80回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。友達と回転寿司屋に行きました。美味かったです。5皿で完食ですけどね。昨日も今日も英語をやっていましたね。8時間…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は3835歩でした。筋トレはダンベル・カール30回ですね。勉強は英語などを8時間くらいはしましたね。TOEICの試験が1ヶ月後くらいですね。ハイスコアだと嬉しいんですがね。まあ今日もまた勉強ですかね。

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は12410歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。勉強は英語などをやりました。今日もこれから勉強などですね。まあ頑張りたいです。

勉強、筋トレなど。

昨日の万歩計の歩数は7118歩でした。筋トレはプッシュアップ40回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。体力も若干付いてきたのは感じますね。昨日は主に英語の勉強をしていました。韓国語も若干やりました。8時間くらいはしまし…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は5473歩でした。筋トレは無しです。勉強は8時間くらいはやれたと思いますね。CNNとかを聴いてリスニングの勉強もしていますね。英語などを勉強しました。TOEICまで1ヶ月くらいですね。英検2級もそろそろ申し込みをしたいですね。…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は3812歩でした。筋トレはプッシュアップ40回、ダンベル・カール30回でした。英語などを勉強しました。また今日もですね。友達とスープカレーを食べに行きました。美味かったです。

勉強、筋トレなど。

今日の万歩計の歩数は8368歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。今日は9時間くらいは勉強と読書をしましたね。英語と中国語と韓国語を勉強しました。ラーメン屋で味噌ラーメンを食べました…

ウォーキング、読書など。

今日の万歩計の歩数は5095歩でした。筋トレはしてませんね。勉強は8時間くらいはしましたね。村上春樹のノルウェイの森を読書していますね。小説は同時読みをしていますね。まあ通読を何回もするのでこの手法になってきますね。人生の楽しみは資格取得…

勉強、読書など。

昨日の万歩計の歩数は4202歩でした。昨日も9時間くらいは勉強と読書をしました。今日も引き篭もって勉強と読書ですね。十五少年漂流記を今、読書してますね。中学生のときに読書感想文で読書したので一度だけ通読した事がありますね。内容は今は忘れて…

小説を読了。

石田衣良の池袋ウエストゲートパークを読了しました。面白かったです。次は何の小説を読書しようかと思っています。まあ夢みたいな目標は小説家、現実志向では資格ホルダーですね。それで人生を渡っていこうと思いますね。難関資格を沢山持っていれば就職先…

勉強、筋トレなど。

昨日の万歩計の歩数は3560歩でした。筋トレはダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。勉強は英語などをやったりですね。10時間くらいはやりましたね。将来的な目標として自称小説家になりたい意欲が若干ありますね。就職は多分、障碍…

勉強、ウォーキングなど。

昨日の万歩計の歩数は8393歩でした。昨日は英語と韓国語と中国語の勉強をしました。体重をダイエットで65キロにしたいです。今は66キロくらいなので1キロほど落としたいですね。あまり間食を止めるとかそういう方向に持っていきたいです。勉強の方…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は4711歩でした。昨日も勉強をしていましたね。9時間くらいはやれたと思います。今日もこれから英語などの勉強ですね。基本的に引き篭もりなスタイルですね。小説も読書したいですね。まあそんな感じの一日がまた始まりますね。毎日…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は4630歩でした。今日は4115歩でした。昨日の筋トレはダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。今日はプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。昨日も今日も8時間くらいは…

勉強など。

今日は英語と韓国語を勉強して小説を読書しました。9時間くらいはやれましたね。明日は友達と回転寿司に行く予定です。週1ペースで行っていますね。5皿くらいしか食べないので経済的ですね。万歩計の歩数は6549歩でした。筋トレはプッシュアップ40…

勉強と読書など。

今日は英語の勉強と小説を読書しました。9時間くらいはやれましたね。万歩計の歩数は3643歩でした。小説にまたハマリそうですね。アマゾンだと安く手に入るので沢山、購入出来ますね。明日も引き篭もって勉強と読書ですかね。小説を生き甲斐にするでも…

勉強など。

今日は英語と韓国語と中国語を勉強しました。9時間くらいはやれました。万歩計の歩数は5779歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。小説は石田衣良の小説を注文したんですよね。楽しみですね…

現実志向。

今日の勉強は英語と韓国語をしました。9時間くらいは出来たんじゃないでしょうか。万歩計の歩数は2624歩でした。今日はあまり歩きませんでしたね。通訳案内士の目標が無くなった今、何を思って生きるかですよね。生き甲斐があればまた人生違うんでしょ…

勉強など。

今日の万歩計の歩数は4671歩でした。英語と韓国語と世界史を勉強しました。8時間くらいはやれたと思います。今日は二度寝したので勉強時間が減りました。あと通訳案内士は病気を持っていると成れないと思うので目標からは下げましたね。やっぱり障害者…

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は11306歩でした。1万歩を超えました。勉強は英語と世界史をしました。小説を注文してみました。ハマればまた買うかなって感じですね。今日もこれから勉強ですね。

勉強など。

昨日の万歩計の歩数は6416歩でした。今日は6505歩でした。筋トレはダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回、プッシュアップ20回でした。昨日の勉強は英語と世界史でした。今日も英語と世界史を勉強しました。将来的には歴検にもチャレン…

勉強など。

今日も英語を勉強しました。10時間くらいはしましたね。万歩計の歩数は5716歩でした。筋トレはプッシュアップ40回、ダンベル・カール60回、ハンマー・カール30回でした。運動にサッカーボールを買ってリフティングの練習をするという事をやろう…

勉強など。

今日も英語を勉強しました。10時間くらいは勉強しました。TOEICに申し込んでコンビニで受検料の支払いをしてきました。9月末の試験ですね。試験まで2ヶ月くらいあるのでその期間で英語力を上げたいですね。後、テレビのリモコンが故障したので量販店でリ…

勉強など。

今日は英語を勉強しました。いつも通り10時間くらいはやれたかなと。万歩計の歩数は8136歩でした。温泉は行きませんでしたね。楽しいんですが貧血がするので止めました。明日もいつも通り引き篭もりで勉強生活ですね。最近はコンビニへのウォーキング…

勉強など。

今日は病院の診察でした。デイケアも20分くらい利用してカラオケを数曲、歌ってきました。その後、帰宅して勉強をしていました。英語と日本史と世界史をやりました。この前、非通知で電話がかかってきたのですが昔の病院仲間だったのですが間違って電話を…