炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強など。

今日も家でITパスポートと英検の勉強をしていました。漢検はやらずでした。明日はどうしますかね。街の本屋に行きたい気もしますが面倒くさいですね。アマゾンでも購入出来るんですけどね。デイケアに行くという方法もありますが眠気に勝てるかなという感じ…

勉強など。

今日も引き篭もってITパスポートと英検の勉強をしていました。デイケアは行かずでしたね。明日も引き篭もって今日の勉強の続きをしようと思います。明日は漢検もしようかなと思いますね。まあ今後の目標は資格取得ですね。それを目標に日々邁進したいと思い…

資格取得に向けて。

今日はITパスポートの参考書が届いたので午後から読み耽っていました。次回の英検2級に次いでITパスポート合格も至上命題ですね。なのでその二つは力を入れていきたいですね。それが終了したら基本情報技術者ですかね。あと漢検2級も受けたいと思ってます…

英検の結果。

昨日英検の結果が出ました。残念ながら不合格でした。冒険して準1級から受検したのが間違いでした。なので次回からは2級を狙いたいと思います。昨日は結局デイケアも行かず部屋でゴロゴロしてました。デイケアも行こうかなと思いながらも眠気に負けました…

デイケアなど。

今日はデイケアに参加してきました。内容はと言うとカラオケとスポーツを若干しました。バスケと卓球ですね。後はデイケアの友達と談笑したりですね。明日も行こうかなと思いますね。朝早く行かないと昼食を申し込めないのでちょっと困りますね。なので今日…

勉強など。

今日も英語の勉強をしていました。今日は完全な引き篭もりでしたね。何処にも行かず部屋で勉強をしていました。明日はデイケアに行こうと思いますね。今日は誰とも会話をしていないので寂しい気持ちですね。今後の事を考えますね。作業所に通うのもありだと…

勉強など。

今日はイトーヨーカドーに行きました。英語の勉強をマックを食べながらしてきました。次回の英検の為に対策を練りたいですね。最近はまた韓国語の勉強を再開しています。フランス語など違う語学の勉強もまたやっていきたいですね。明日も特に予定は無いです…

引き篭もり。

今日も家に引き篭もっていました。友達から借りたBAKUMANを読み耽っていました。面白いです。アマゾンで全巻で2千円で買えたので注文しました。届くのが楽しみです。後は今日はもう寝るだけですね。眠いので早めに床に着こうかなと思います。明日はどうやっ…

英検の試験日。

今日は英検の試験日でした。眠い目を擦って受検してきました。内容はと言うとあまり合格に自信は無いですね。冒険して英検準1級から受検したのが失敗でしたね。また英検2級から再度挑戦したいです。10月頃の試験に向けて頑張りたいです。明日はデイケア…

勉強など。

今日も引き篭もりですね。英検の試験が日曜日にあります。なのでそれに備えて勉強ですね。合格した場合、世界が広がりますね。就職先も増えるでしょうしね。今は主に資格試験の勉強の為の日々ですね。英検終了後はまた何か資格試験の為の勉強をしたいです。…

勉強など。

今日も英語の勉強をしていました。コメリでカップ焼きそばなどを買い出ししました。昨日は普通に眠れましたね。そろそろフレッツ光の工事があると思いますね。明日も特に用事が無いので引き篭もって勉強ですね。生活保護の話もありますが申請下りるのでしょ…

歌ってみた。

youtu.be どうか聴いてください。

英語の勉強。

今日も英検準1級の為の勉強をしていまいた。単語帳を読み込んでいましたね。日曜日試験日なので頑張って受検したいと思いますね。その日まで英語との格闘は継続しますね。今は英検が直近の目標ですね。なのでそれ以外の勉強はしていませんね。さっき買い出…

夕食など。

夕食はメンチカツでした。美味しかったです。今日は診察日でしたね。若干30分程待たされましたが診察内容は特に何事も無く変わらなかったですね。3分程の診察で終わりました。減薬もしたかったですが今日は様子見でしたね。今日はこれから夜食でケンタの…

遅い昼食と散歩など。

15時頃にラーメン屋に行き味噌ラーメンを食べてきました。濃厚な味で美味しかったです。遅い昼食ですね。これから夕食は昨日の残りのマックなどを食べたいと思います。1時間程公園で散歩をしてきました。上着を暑かったので脱ぎ半袖になって散歩をしてき…

夕食など。

今日はマックに行ってロコモコバーガーを買ってさっき食べました。その前に寮の友達とラーメン屋に行って豚飯みたいなものを食べてきました。美味かったです。値段も安いですしね。明日も引き篭もりですね。明日もラーメン屋にでも行こうかなと画策してます…

夕食など。

夕食は和風ハンバーグでした。美味しかったです。これから晩酌をしますね。ビールを飲もうと思います。今日もコンビニ行ったくらいで引き篭りでしたね。後は何処も行かず家で勉強をしていましたね。英検の受検葉書が来ました。もう時期受検日ですね。頑張っ…

勉強など。

昼頃にコンビニで買い溜めをしました。ビールと夜食を買ってきました。のどごし生ですね。今日も晩酌をして寝ようと思います。相変わらず英検準1級の為の勉強をしています。最近そればかりですね。もう2週間後以内に試験がありますからね。そろそろ試験日…

夕食など。

さっき夕食を食べました。温かいうどんでした。今日は若干英語の勉強をしただけですね。フレッツ光の準備の為に世話人さんに書類を渡しました。なのでもう時期フレッツ光になりますね。そうしたらネトゲとかを始めたいですね。ニコ動とかも見れますしね。そ…

英語。

さっき起きました。普通に眠れました。今日も引きこもりですね。夜食とかは昨日買いだめしたので大丈夫ですね。また英検の勉強ですね。フランス語とかも勉強したいですが英検の試験日が近付いてきてるのでそれの対策ですね。洋楽を聴いて耳を英語に慣らして…

酒。

今日も引きこもりでした。ほぼ寝てないですね。なので今日はアルコールを入れようと思います。酒だと寝れますしね。魔法の飲み物ですね。カクテルとか買ってきたのでそれを飲もうと思いますね。今日はこれから晩酌して眠いので寝ますね。そういう路線ですね…