炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日の万歩計の歩数は1202歩でした。筋トレは無しです。台風が来ていたので散歩が出来なかったですね。また英語を勉強していました。韓国語と基本情報技術者もやりました。親の職業と関連するので電気系の資格を取得したいと思えてきました。でも電気工学は理系なんですよね。数学とか本当苦手なんですよね。でも働くためと思うとそれの方が楽かなと。親のコネで働く発想ですね。語学を勉強しつつ電気工学も勉強するスタンスですね。建設業経理士も一時的に勉強したんですがあれが毎日の仕事となると苦痛で断念しましたね。まあ電気工学だと面白そうな気もしますしね。電子の道も普通にありますけどね。今後は電気と電子の事も考えつつ勉強に励みたいですね。