炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強など。

今日は英語を勉強しました。いつも通り10時間くらいはやれましたね。TOEICも受検しようと思いますね。9月の終わり頃の試験ですね。これでTOEICと英検2級は受検する事が決まりましたね。万歩計の歩数は8099歩でしたね。筋トレはプッシュアップ60回…

勉強など。

今日は英語と韓国語を勉強しました。10時間くらいはやれましたね。万歩計の歩数は8487歩でした。明日は親が訪問してマックのハンバーガーを持ってきてもらいますね。TOEICも受検しようかなと思いますね。受検地までのタクシー代とかで若干お金がかかり…

勉強とウォーキングと筋トレ。

今日は英語と韓国語を勉強しました。今日も11時間くらいは勉強が出来たと思いますね。万歩計の歩数は5849歩でした。今日から筋トレも始めました。プッシュアップ60回、ダンベル・カール120回、ハンマー・カール60回でしたね。また昔のように筋…

勉強など。

今日は英語と韓国語の勉強をしました。朝8時半頃に起きて今までやっていましたね。10時間くらいはやったんじゃないですかね。万歩計の歩数は11511歩でした。1万歩を達成しましたね。通訳案内士になる前に職歴、経歴を付ける為に語学を活かした職業…

スケボーは怪我が怖い。

今日も勉強をしてましたね。英語と韓国語を勉強しました。10時間くらいはやれましたね。英検2級にライティングが新たに追加されたのを最近知りました。なので今日からノートに英文を書き殴るという勉強法を取っていますね。読解は出来てもスペルが分から…

温泉。

昨日は友達と一緒に温泉に行ってきました。久しぶりの風呂でしたね。毎日シャワーなのでね。風呂は若干貧血気味になりましたね。でも楽しかったですね。帰りにフルーツ牛乳を飲んで帰りましたね。その後コンビニで腹が空いたので肉を買って食べました。昨日…

今日は多めに歩きました。

今日は英語と韓国語を勉強しました。12時間くらいはしましたね。ウォーキングは9138歩でした。もう少しで1万歩でしたね。これに筋トレもプラスしたいのですが自分の中で予定が詰まっているのでする時間が無いですね。勉強時間削るのも嫌ですしね。ダ…

空腹と満腹の加減が難しい。

起床は8時半頃でした。11時半に寝て9時頃起きるのが健康的で良い毎日ですね。早寝早起きが鉄則ですね。不眠が一番怖いですからね。今まで英語の勉強をしていました。3時間くらいはやれましたね。昼食に大盛りのカップ麺を食べました。朝食は菓子パンを…

集中的に勉強をする。

今日は友達の部屋で勉強してました。トータルで言うと10時間以上は勉強したんじゃないですかね。英語と韓国語と日本史を勉強しました。万歩計の歩数は6179歩でした。明日も引き篭もって勉強ですかね。英語はTOEICを受けるか迷いますね。特に対策してな…

海外旅行に行きたい。

今日も12時間くらい勉強したんじゃないですかね。BSで韓国ドラマを観てチャンネルを変えたらガイアの夜明けが放送されていました。自己破産した社長がタクシードライバーになりまた起業するというやつが放送されていましたね。中々面白く観さして貰いまし…

目標は通訳案内士。

資格ガイドの本を見ていたら目星が付く資格がありました。それは通訳案内士ですね。これを最終目標にしようかなって感じですね。英語の通訳案内士になった後に韓国語でも案内士になれますしね。難関資格ですが自分は語学が好きなので飽きないと思いますね。…

勉強など。

今日は9時前に起床してさっきまで英語と中国語の勉強をしていました。4時間くらいは勉強したんじゃないですかね。PS3かYOUTUBEで洋楽などを聴きながら勉強していますね。快適な勉強空間ですね。後でウォーキングに行こうかなと思います。若干ですが体力が…

ウォーキングなど。

今日は英語と韓国語と中国語を勉強しました。朝9時に起床して寝るまで勉強ですね。8時間以上は勉強したんじゃないですかね。勉強が楽しいので飽きないですね。特に語学で攻めたいですね。後は友達とマックでチョコレートシェイクを飲んできました。明日も…

勉強など。

今日は今まで韓国語の勉強をしていました。後でウォーキングに行ってまた勉強ですかね。英語とかをやりたいなーと思いますね。体重も66キロくらいで安定しているので太る心配が無いですね。アマゾンで中古品を漁ると金がかからず物が買えますね。なので本…

勉強など。

今日は英語、韓国語、中国語、フランス語を勉強しました。ウォーキングは6090歩でした。明日も引き篭もって勉強しますね。ITパスポートもやらねばと思います。ITパスポートは来年受検でも良いかなと思っています。漢検2級も来年ですね。今年は語学に絞…

起床。

今日は9時半に起きました。ちなみに昨日のウォーキングの歩数は4167歩でした。昨日は友達の部屋で勉強をしていました。2時間くらいはやりましたね。今日はこれからどうしますかね。デイケアは行かないのでまた引き篭もりですね。スタバとか行くのも金…

起床など。

今日は10時半起床でした。9時に目覚ましをかけるも眠たくて起きれませんでした。ちなみに昨日のウォーキングの歩数は4370歩でした。今日はまた引き篭もって勉強ですね。アマゾンで1円で本が買えたのでそれを購入しました。中国語と韓国語の単語本で…

勉強など。

今日は朝9時に起きました。でも眠たくて10時半くらいまで2度寝をしていました。それで昼までは中国語の勉強をしていました。午後からはウォーキングに行ったりですね。スケボーは怪我が怖いので止めておきますね。またパン1個、食べてると吐き気がしま…

将来の理想像。

外国語を7ヶ国語、操れる能力者になりたいなーとか思いますね。妄想ですけどね。そういう存在になれたら格好良いなーとか思いますね。早速中国語を勉強していますね。全く知識0なので分かりませんけどね。語学の勉強は単純に楽しいので飽きないですね。好…

勉強など。

今日は友達の部屋で一緒に勉強をしていました。2時間くらいは集中して勉強出来た感じです。夕食はコンビニのとんかつ弁当を食いました。濃い味付けで美味かったです。今の自分は一応は幸せですね。まあ現状に満足してるかなという感じです。飯も食えていま…

若干吐きました。

今日は8時に起きました。さっきあんパンを食べたら吐き気がして若干吐きました。原因は何か分からないですがマックは調子が良くないので買いに行くのは止めますね。今日も引き篭もって勉強ですかね。食い過ぎるとたまに吐きますね。吐くまでの目安が難しい…

ラーメン屋、巡りをしたい。

今日は出先で用事があったので勉強は友達の部屋で若干しましたがウォーキングはほぼしていませんね。その後、夕食は友達と一緒にラーメンを食べてきました。初めて入ったラーメン屋でしたが甘辛くて美味かったです。また今後行きたいですね。明日は荷物の再…

スケボーやりたいなーなど。

Cory Kennedy: The Sk8rat Angles スケートボードを始めたい欲がありますね。以前はアグレッシブインラインスケートはやっていて1年間くらい毎日のようにスケートパークに通っていたのですが田舎に隠居してからは出来なかったですしね。その内、太って何も…

ウォーキングなど。

ウォーキングに行ってきました。7430歩、歩きました。もう少しで1万歩ですね。まあ最初の内は焦らず毎日5000歩くらいをキープしたいですね。午後までは英語の勉強をしていました。またアマゾンから英語の参考書が届きました。それを活用して勉強し…

早起き。

11時頃就寝して8時頃起床しました。今日も朝が早い一日です。ネットがあるので暇はしないですね。今日も家でネットと勉強をやりたいと思います。ゲームしてませんね。今日はちょっとだけやろうかなと。デイケアは行きませんね。まあ今日を堪能したいです。

国際人になれるのかどうなのか。

自分は語学が好きなのですが統合失調症を抱えて海外に移住生活出来るかと言えばハードルがある気はしますね。日本国内で語学を使って活躍する場所もあると思いますね。料理が好きだったので料理人として海外生活も考えたのですが病気がありますしね。薬の問…

ウォーキング、勉強など。

万歩計が届きました。今日は今のところ5436歩、歩きました。毎日1万歩歩けたら理想ですけどね。これから筋トレもしようかなという感じですね。腹筋は腹が痛くなって大便を催すのでしませんね。ダンベルがあるのでそれを利用して後は腕立て伏せですかね…

早めの起床。

今日は朝9時に起きました。11時就寝、9時起床ですね。ネットがあるので早起きしました。ネットがあれば暇はしないですね。いつもなら寝てる時間ですがネットをしたいから起きていますね。後でウォーキングに行こうかなと思います。デイケアは今日は行き…

ネットの開通日。

今日はネット工事の開通日でした。やっと光回線になりましたね。動画とかバンバン観られるので今後の人生がまた豊かになりました。早速実況動画などを観ていました。音楽とかもYOUTUBEで漁って聴いていました。なのでウォーキングはコンビニに行った20分く…

簿記の勉強は中断します。

夕食終わりにコンビニに行ってきました。パン1個を購入しました。15分くらいの散歩ですね。後、腕立て伏せを40回しました。久しぶりの筋トレで疲れました。じょじょに回数を増やして頑張りたいです。目指せマッチョマンですね。午後は英語の勉強をして…