炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

現実志向。

今日の勉強は英語と韓国語をしました。9時間くらいは出来たんじゃないでしょうか。万歩計の歩数は2624歩でした。今日はあまり歩きませんでしたね。通訳案内士の目標が無くなった今、何を思って生きるかですよね。生き甲斐があればまた人生違うんでしょうけどね。小説は昔から好きなのでそっちの方で楽しい人生を思い描いた方が楽かもしれませんね。小説があるから人生楽しいみたいな発想ですね。漫画は嫌いじゃないんですがそこまで人生で読んできていないですね。自称小説家だったら誰でも成れますしね。自費出版とかすれば良い話ですしね。今後は夢としての小説と現実志向の資格ホルダーの両刀でいった方が良いかもですね。まあ書かなくても読書してるだけで楽しいですしね。障害者雇用で安月給かもしれませんが働いて後は小説を楽しむでも良い気がしてきますね。中古書だったら安く手に入りますしね。そんな感じで人生設計していこうかなって感じですね。