炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日は英語と韓国語と中国語を勉強しました。9時間くらいはやれました。万歩計の歩数は5779歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。小説は石田衣良の小説を注文したんですよね。楽しみですね。まあ語学を勉強しつつ小説も読書して継続するって感じですね。後々、小説家を目指しても良いですしね。夢が広がりますね。昨日も書いた通り現実の目標と夢みたいな目標って事ですね。その2つをかがげるって事ですね。それだと人生も楽しくなってきますしね。小説が好きなので今後は結構読書時間を作ろうかなと。資格ホルダーを目指しつつ小説の読書ですね。後はウォーキングと筋トレですね。サッカーボールを買ってリフティングの練習もしてみたいですけどね。