炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

スケボーは怪我が怖い。

今日も勉強をしてましたね。英語と韓国語を勉強しました。10時間くらいはやれましたね。英検2級にライティングが新たに追加されたのを最近知りました。なので今日からノートに英文を書き殴るという勉強法を取っていますね。読解は出来てもスペルが分からず書けないという悩みがありますしね。ペンダコが出来そうな感触がありますね。漢検の時は書き殴る勉強法を取っていましたしね。後は英作文の対策本を一冊注文しました。それと並行して勉強しつつ書き殴ろうと思いますね。今日の万歩計の歩数は9509歩でしたね。もうすぐで1万歩でしたね。ウォーキングからジョギングに移行したい感じもありますね。怪我しにくいスポーツで何か楽しいのがあればなーと思うんですよね。テニスは経験あるんですがスクールは通えないですしね。スケボーは怪我が怖いんですよね。怪我しなければ真っ先にやりますけどね。骨にヒビが入った経験もあるので怪我が怖いんですよね。歩行出来なくなった場合、かなり怖いですしね。なのでスケボーは却下かなと。障害者手帳を見せれば無料のジムがあるのでそこに試しに行ってみるのが良いかもなと思いますね。バス代はかかりますが無料の場合、かなり楽しめるかなーと。そこのジムの住人になれば結構楽しそうですね。でも基本は引き篭もりなんで篭って勉強するのが楽ですね。まあウォーキングは毎日欠かさずにしたいですね。