炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

国際人になれるのかどうなのか。

自分は語学が好きなのですが統合失調症を抱えて海外に移住生活出来るかと言えばハードルがある気はしますね。日本国内で語学を使って活躍する場所もあると思いますね。料理が好きだったので料理人として海外生活も考えたのですが病気がありますしね。薬の問題とかも何処でどうやって調達するか謎ですしね。んー国内で語学を活用すると言う事に焦点を絞りますかね。英語は英検2級くらいだったらわかるので後は難単語を覚えるのみですね。その他の語学は初級者ですね。語学以外に興味があるのはプログラミングですかね。でもこれも初級者なのでよく分かりませんね。今はITの時代なのでそれに波長を合わした方が楽ですね。語学を駆使しながらIT業界という感じですね。そういう方向で今後は勉強とかしていきますかね。今日の勉強は英語、中国語、韓国語を勉強しました。今日も11時頃就寝して9時頃起床にしたいですね。