炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

簿記の勉強は中断します。

夕食終わりにコンビニに行ってきました。パン1個を購入しました。15分くらいの散歩ですね。後、腕立て伏せを40回しました。久しぶりの筋トレで疲れました。じょじょに回数を増やして頑張りたいです。目指せマッチョマンですね。午後は英語の勉強をしてましたね。TOEICを受検するとしたらもう申し込みとか考えた方が良いかもですね。でも英検対策ばかりでTOEICの対策をしてないですね。参考書などを読み込んで受けた方が良いので、受検は2ヵ月後くらいにしようかなと。3ヶ月後くらいが英検2級ですね。ITパスポートも2ヵ月後くらい先が良いかもです。不合格だったら嫌なので十分に勉強をして対策してから試験に臨みたいですね。簿記も勉強していますが退屈なので韓国語とかを勉強したくなりますね。でも社会で評価されるのは簿記の方が多いですしね。でも数字が苦手なので向いていないかもです。この簿記が仕事となると頭が痛いですね。ずーっと数字とにらめっこですしね。んーその場合は簿記は勉強中断するかもです。簿記取得しても仕事内容が苦手ならそこまで取得する意味が無いですしね。自分は語学が好きなのでそっちに特化した方が良い感じがしますね。語学だったら楽しく勉強出来ますしね。なのでこれからは韓国語、フランス語などの語学を推して勉強していきたいですね。