炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

ウォーキング、勉強など。

万歩計が届きました。今日は今のところ5436歩、歩きました。毎日1万歩歩けたら理想ですけどね。これから筋トレもしようかなという感じですね。腹筋は腹が痛くなって大便を催すのでしませんね。ダンベルがあるのでそれを利用して後は腕立て伏せですかね。午後はネットで音楽を聴きながら英語の勉強をしていました。語学は韓国語、中国語、フランス語、スペイン語も同時進行で勉強していますね。まあ英語が主ですけどね。後、量販店でクッションを買いました。500円くらいですけどね。座椅子のクッションが欲しかったので買いました。まあ良い感じです。ITパスポートもこれから勉強しようかなという感じです。まとめサイトとか読むの楽しいですね。金をかけず楽しい時間が得られますね。明日も特に予定が無いですね。でもデイケアに行くかは謎ですね。出来るだけ金をかけたくないですからね。行かないかもですね。節約生活ですね。今日も唐揚げとパン1個と飲むヨーグルトを買った以外は買っていませんしね。浪費はしていませんね。でも本を買う習慣があるのでそこでは浪費気味ですね。ついつい本は買っちゃいますね。新たに本棚も欲しい感じはしますね。その内、買うとは思いますが今ではないですね。夕方からは英語以外の語学も勉強したいですね。