炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

ネットの開通日。

今日はネット工事の開通日でした。やっと光回線になりましたね。動画とかバンバン観られるので今後の人生がまた豊かになりました。早速実況動画などを観ていました。音楽とかもYOUTUBEで漁って聴いていました。なのでウォーキングはコンビニに行った20分くらいしかしていませんね。またパンを1個買いました。アイスを買うか迷ったのですが若干寒いですし節約の為にも買いませんでした。午後とかは英語の勉強やりつつネットでしたね。語学を究めるという地点に立った方が人生が楽しくなるかもです。都会の場合は語学が出来ると需要はあるでしょうね。単純に語学の勉強は楽しく飽きないですね。英語の他にフランス語などが出来れば需要はあるでしょうね。通訳とかも出来るかもです。んー単純に楽しさを取捨選択した方が良いのかもです。行政書士とかも取得したは良いんですがそれから本格的に仕事となるとこなせない気もしますしね。激務で高収入かそんなに忙しくないで薄給かどちらかを選択しろと言われれば難しい判断ですけどね。障害者雇用が一番楽だと思うのでそれが良いんですけどね。でもその場合は高収入が望めるかと言うとそうではない感じがしますしね。でもクローズだと肩身が狭い思いになる感じがありますしね。まあネットとか無料ですし仮想空間があれば金無くても満足かもしれませんね。自分はケチなので金が無くても暮らせますしね。今日も100円しか使っていませんね。昨日もジュース代買って500円も使っていない感じですしね。それで金が沢山要るかと言われればそうでもない気はしますね。とりあえず楽しく勉強したいので語学の勉強を選ぼうと思います。それと並行してITの資格ですかね。ITパスポートだけは取得しようと思うので頑張ります。最近DTMに興味があるのですよね。アマゾンでその類の書籍を購入しました。音楽を作ってみたいという妄想があるのですよね。YOTUBEなどに上げて人気が出ればそのまま歌手という未来もありますしね。まあ幸せな妄想が広がりますね。楽器は全く出来ませんけどね。これから趣味でDTMが出来たらなと思いますね。デイケアは今日も行かずでした。ネット開通したので行かなくても楽しい感じがします。でも明日明後日辺りで1回くらいは行きたいですね。週1くらいはこなしたいなーと思ったりしますね。でもいざとなると面倒くさいという思いがありますね。バス1本で行ける近場なら良いんですけど乗り継がないといけないですしね。片道45分くらいですね。まあネットやりつつ考えます。