炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日も引き篭もりですね。英検の試験が日曜日にあります。なのでそれに備えて勉強ですね。合格した場合、世界が広がりますね。就職先も増えるでしょうしね。今は主に資格試験の勉強の為の日々ですね。英検終了後はまた何か資格試験の為の勉強をしたいです。デイケアなども考えますがバス移動が1時間近くあり交通費もかかるのでたまにいく感じになると思いますね。来週辺り行くかもですね。本当それ以外行き場が無いですしね。毎日誰とも会話せず引き篭もりなのが今の現状ですね。勉強以外やる事が無く暇ですね。デイケアに通っても時間潰しになるだけでそれで何か現状が変わるかと言うとそうでもないですしね。んーこれからの人生をぼんやりと考えますね。社会的成功だけは何れ努力して勝ち得たいですね。まあ焦っても疲れますし良い事も無いですしね。マイペースで頑張っていきたいですね。