炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

資格の勉強など。

夕方辺りから英語の勉強をしていました。多分英検2級なら合格出来るとは思いますね。問題集でも手応えあるのでね。いきなり準1級目指したのが馬鹿でしたね。準1級は難単語ばかりで手も足も出なかったです。まあ次回の英検2級は合格したいです。今日もゲームはしませんでした。勉強でやる事があるのでゲームにハマっていませんね。何か勉強してたらもう寝る時間って感じの連続ですね。明日はデイケアどうしようかなーと思いますね。週に2回くらいは通いたいですね。最初はそこから始めようかなと。デイケアでもやる事が無いので行った場合は本を持ち込んで読書でもしますかね。数検も興味あるんですよね。本屋で参考書があったので明日辺り買ってこようかなと。丸っきり文系人間なので数学が出来るのが憧れですね。将来的には数検2級くらいは取得したいですね。FPとか続々と取得したい資格はありますね。まずは英検2級、TOEIC、ITパスポート、簿記3級ですね。目指せ資格ホルダーという感じです。まあ頑張ります。