炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

今日は散歩コースを変更しました。

今日は家に親が来訪してきました。差し入れにカレー屋のカツカレーを持ってきて貰いました。大辛で辛いですけど美味かったです。夕食のコンビニ弁当も買ってきて貰いました。午後辺りに雨が降ってたんですけど止んだのでウォーキングに行ってきました。45分くらい歩きましたね。毎日行く公園の回りは蚊とか虫が多かったのでコンビニを目的地にして歩いてきました。万歩計も欲しいなと最近思ってますね。買おうかな。午前午後はITパスポートの参考書を読んでいましたね。もう気が付いたら夕方6時ですね。時が経つのは早いなーと思います。もう発病してから10年くらい経ちますしね。その時から成長したかと言えば時が止まってる感じがありますね。同年代は立派な社会人になってますしね。資格も漢検準2級くらいしか持っていないので誇れるかと言えばそこまでですしね。まあ資格ホルダーになって箔を付けるしか方法論が無い感じですね。年齢的にも今から雇用されて社会人になるのも今まで何やってたの?と尋ねられますしね。実務経験が無いと社会から取り残されてる感覚がありますしね。行政書士とかの士業とかに夢を託すしかないのかなーとも考えていますね。あとITだったら家でプログラミングの修行とかも出来ますしね。でもそこまで詳しくはない素人なので困りますね。現実的に考えるとライン工とかそういうのしかないなーと達観とかもしますけどね。誰でも出来る作業みたいな感じですね。まあ今んところニートなので働く事に関しては困ってはいなく自由時間ばかりなので勉強する時間だけは沢山ありますしね。その中で資格取得という感じですね。生活保護の件も一応はあるんですが特に進展は無いですね。役所に行って相談すれば生活保護になれるかもしれないですけどね。まあ1ヶ月6万円生活ですけど金には困ってはいないので現状維持でも良いですけどね。デイケア終わったら作業所に移行という感じですね。その間に勉強して資格を取得しスキルを身に付けるという感じですね。まあそんな感じですね。