炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日は家で英検の勉強をしていました。あとはテレビの食わず嫌い王を見たりですね。英検と漢検の事を調べていたら何と受験日が重なっていますね。なので英検を重視したいのでそちらを受検しようかなと思いますね。漢検は来年になりそうです。英検、ITパスポートの布陣になりますね。基本情報技術者もテキストだけは手に入れたので1年間位かけて勉強した後、来年辺りに受検出来ればなと思います。行政書士とかも並行して若干ですがやっていますね。普通に考えても2年位かかる難関資格なのでもっと簡単なものを受検したいですね。宅建なんか良いんじゃないかなと思いますね。まあ手っ取り早く合格しそうな資格をどんどん取得していきたいですね。明日の予定ですがデイケアに行くかスタバで勉強するのかどちらかにしようかなと思いますね。引き篭もって無駄金を使わない方法もありますがね。調子が良かったら外出しようかなと思いますね。時間だけは沢山あるので資格取得に精魂を付けたいですね。