炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強、筋トレなど。

昨日の万歩計の歩数は7118歩でした。筋トレはプッシュアップ40回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。体力も若干付いてきたのは感じますね。昨日は主に英語の勉強をしていました。韓国語も若干やりました。8時間くらいはしましたね。英検2級に申し込んできました。これでTOEICと英検2級の受検が決定稿になりました。ハイスコアと合格を手にしたいですが、まあ気楽な気持ちで受検しようと思いますね。最近、きのこ帝国というバンドの音楽を聴いていますね。格好良いし癒されますね。そろそろ漢検2級の勉強もやっていきたいですね。来年には受検すると思いますね。それまでは基本的に英語を勉強する態勢ですね。まあそんな感じですね。