炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強、筋トレなど。

今日の万歩計の歩数は8368歩でした。筋トレはプッシュアップ20回、ダンベル・カール30回、ハンマー・カール30回でした。今日は9時間くらいは勉強と読書をしましたね。英語と中国語と韓国語を勉強しました。ラーメン屋で味噌ラーメンを食べました。美味かったです。明日も引き篭もって資格の勉強などですね。まあある程度満たされた生活をしてるので今の状況に一応は満足ですね。後は金とかあれば尚、良いんですけどね。今後は映画やドラマも鑑賞していきたいですね。映画鑑賞も生き甲斐の一つになるかもしれませんしね。今のところは資格取得と小説の読書ですね。ノルウェイの森を読書中ですね。名作なだけあって面白いですね。十五少年漂流記も面白いですね。後は石田衣良の作品を中心に読書ですかね。漫画も読書したいですがあまり購入し過ぎると置き場所に困りますしね。電子書籍なら良いと思いますがタブレットとかも持っていないですしね。スマホだったら出来るかもですが面倒なので使用してませんね。まあ今のところは小説の読書に集中したいですね。