炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日は英語と韓国語の勉強をしました。朝8時半頃に起きて今までやっていましたね。10時間くらいはやったんじゃないですかね。万歩計の歩数は11511歩でした。1万歩を達成しましたね。通訳案内士になる前に職歴、経歴を付ける為に語学を活かした職業に付きたいですね。通訳、翻訳って感じですね。そこで働きつつ通訳案内士を目指すって事ですね。5年後くらいには就職してある程度の結果が欲しいですね。まあ障害者雇用は無いと思うので一般雇用でしょうね。障害者雇用だと職業の幅が狭まるんですよね。それがデメリットですね。でも開示出来ないなら何で薬飲む?とかってなりますよね。睡眠薬も飲んでいるので酒の席とかも参加出来ないですよね。高みを目指すか現状維持で満足するかの2パターンですよね。飯くらい食えるのを目指すなら障害者雇用も良いとは思いますけどね。そのせめぎ合いかなと思いますね。障害者雇用の場合、楽でしょうね。一般就労だと仕事も激務になると思いますしね。作曲とかやってクリエイターを目指すなら病気も関係は無いでしょうけどね。今から作曲家を目指すなら果てしもない気はしますね。スケボーとかでプロを目指すとかもありますが怪我が怖いですしね。プロになれなくてもショップの店長とかになれますしね。自分的には語学が好きなのでそれを仕事にしたいですね。芯がぶれない事が成功の近道でしょうね。あれもやってこれもやってとなると力が分散して良い結果が導き出されないですね。今は語学と決めていますね。語学を駆使して成り上がるのが理想ですね。まあその為に勉強だけは頑張りますね。