炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

今日は多めに歩きました。

今日は英語と韓国語を勉強しました。12時間くらいはしましたね。ウォーキングは9138歩でした。もう少しで1万歩でしたね。これに筋トレもプラスしたいのですが自分の中で予定が詰まっているのでする時間が無いですね。勉強時間削るのも嫌ですしね。ダンベルはあるのでそれで筋トレしても良いですがね。マッチョマンになる目標もありますしね。でも二兎を追うものは一兎も得ずということわざもありますしね。一時期筋トレ熱が熱くて毎日筋トレをやってましたけどね。今日は腕立て伏せ20回くらいしかしてないですね。明日から筋トレも若干ですがやっていこうかなと思いますね。格好良い体になるのが最終目標ですね。英検2級のミニテストをしたら10問中9問正解で多分合格は出来るでしょうね。リスニングの対策をほぼしてないのでそれだけやれば完璧かなと。英検2級は絶対的に合格したいのでそれに力を入れますね。TOEICは受検するか未定ですね。TOEIC対策の本を注文したのでそれを見てからですかね。情熱大陸を観て寝たいと思いますね。