炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

集中的に勉強をする。

今日は友達の部屋で勉強してました。トータルで言うと10時間以上は勉強したんじゃないですかね。英語と韓国語と日本史を勉強しました。万歩計の歩数は6179歩でした。明日も引き篭もって勉強ですかね。英語はTOEICを受けるか迷いますね。特に対策してないし1ヶ月に1回、試験があるようなので後回しにしても良いですしね。英検2級は受検しますね。10月が試験日ですね。まずこれに合格して箔を付けてハッピーになりたいですね。漢検2級は来年ですね。ITパスポートも来年かもしれませんね。中国語とかは1~2年後に受検だと思いますね。まあそんな感じですね。