炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

勉強など。

今日も家でITパスポートと英検の勉強をしていました。漢検はやらずでした。明日はどうしますかね。街の本屋に行きたい気もしますが面倒くさいですね。アマゾンでも購入出来るんですけどね。デイケアに行くという方法もありますが眠気に勝てるかなという感じですね。スタバに行ってフラペチーノを飲んでまったり勉強するのもありですね。明日はデイケアか本屋に行くかスタバに行くのどれかにしようかな。あまり引き篭もってばかりも宜しくは無いでしょうしね。なので明日も勉強第一ですね。こんなに資格にこだわってもどうするか悩みですがね。就職と言ってもまだまだその段階には移れないですしね。まあ病気と仲良くやっていくしかないですね。障害者雇用で就職の方が安定はしますしね。クローズだと問題もありますしね。まあその前に時間だけは沢山あるので資格取得を目指したいと思います。今はITパスポートと英検2級に力を入れていますね。それが取得出来れば儲け物ですしね。英検2級は3ヶ月後位、後に試験がありますね。ITパスポートは随時って感じですね。この半年位でその2つの資格は是非取得したいですね。あと漢検かなーて感じですね。漢検はまったりやっていこうと思います。漢検2級の合格を目指してですね。まあそんな感じですね。