炙られマグロの日常

英語の通訳案内士の資格取得を目指すブログです。統合失調症患者です。

デイケアなど。

今日はデイケアに参加してきました。内容はと言うとカラオケとスポーツを若干しました。バスケと卓球ですね。後はデイケアの友達と談笑したりですね。明日も行こうかなと思いますね。朝早く行かないと昼食を申し込めないのでちょっと困りますね。なので今日の昼食はおにぎりを食べました。このデイケアを日課にして作業所に移行したいですね。後は資格取得の為に勉強ですね。英検の次は何をするか考えていますね。漢検なんか良いんじゃないかなと思いますね。準2級は以前取得したので今度は2級ですかね。行政書士とかも目指したいですが難関資格ですしね。無勉から始めると2年間位はかかると聞いていますしね。基本情報技術者なんかも目指したくなりますね。ITパスポートがまず最初かなとは思いますね。プログラミングも興味はあるので今後勉強していくと思いますね。資格の目処はそんな所ですかね。主軸は英検、漢検、ITパスポートですかね。時代はITですしね。パソコン関係の資格を主に取得していきたいなと目論んでいますね。そこを目標にして勉強していきますかね。